露天風呂を一部リフォームしました!

皆さんお久しぶりです。しばらくブログを更新できませんでした。

少し時間がたってしまいましたが、露天風呂をリフォームしたのでお知らせです。
まず、一番わかりやすいのは、檜風呂の床です。傷んで色も悪くなっていましたので、全て張り替えました。それから湯出し口も新しく作り替えました。
温泉の泉質が強酸性のため、金属が非常に傷みやすく、今回は釘をすべてステンレス製にしてもらいました。
あと、石風呂は床の一部が傷んで壊れかかっていたので張り替えたのと、貸切用の脱衣場の畳も傷んでいたので同じく張り替えました。
ほかには、石と石の間の目地が劣化して、一部石が剥がれてしまっていたので、それも直しました。

ところでフェイスブックでもお知らせしましたが、露天風呂の前の庭に、去年の秋ごろに植えたユリがついに咲きまして、非常にきれいです。強羅の紫陽花は今年はちょっと遅いようで、まだ花が小さく、数も少ないです。ちなみに庭にも紫陽花が植えられています。紫陽花はもうちょっと日にちがかかりそうですので、ユリをお楽しみください!露天風呂に入りながらユリを眺められるなんて、なかなかないと思いますよ!

おすすめ