305号室の広縁の床をリフォームしました!

皆さんこんにちは!
最近はまた少し暖かくなっておりますが、木々は紅葉し始めてきています!
11月3日、4日、5日の連休は大勢の方が箱根にお越しになられたようで、芦ノ湖に出かけたお客様が、混雑で帰ってこれなくなり、予定時間を2時間も過ぎてチェックインされました。
平日は日帰りの方が多いのか、午後2時くらいから小田原方面へ下る国道1号線が、塔ノ沢あたりから、ひどいときには宮ノ下から湯本まで渋滞しているようです。時間帯によっては箱根新道を経由した方が早いかもしれません。

さて、305号室の広縁の床をリフォームしましたので、ご紹介です。
以前は灰色のカーペットで、喫煙可能だったときのたばこによる焦げや、飲み物か何かをこぼしたような汚れがとれずに残っていましたが、今回、まさかの黒の市松模様の畳にしました!
正直、ちょっと冒険でした。年配の従業員や、畳屋さんは、「いやー、黒はないでしょ」みたいに言っていたのですが、若い従業員には黒がウケたので、思い切って選んでみました。
お客様の評価を見て、よかったらほかの部屋も変更する予定です。
個人的な感想としては、壁紙の灰色とうまくマッチして、引き締まった和モダンな感じで、なかなかいいと思います。
305号室広縁

305号室広縁

ちなみに広縁以外には、木部の塗装、居室部分の畳、お部屋全体の壁紙がリフォーム済みです。
またリフォームがありましたらご紹介したいと思います。

おすすめ