箱根宮城野の桜並木が満開です!- 2018 –

皆さんこんにちは。今日は久しぶりに観光情報です。

宮城野の早川沿いの桜が満開で、すごくきれいでした!
ここは早川沿いの堤約600mにわたり、約150本のソメイヨシノの桜並木が続く箱根でも屈指の桜の名所なのです。また、4月15日までの予定で夜6時から9時までの間、ライトアップもされます。
近くには無料駐車場があり、アクセスも便利です。楽々花からは下りなので、歩いても行けないこともないです。歩くと25分くらいです。チェックアウト後にお花見して、近くのバス停からそのままバスで仙石や小田原方面に行くこともできます。ちなみに楽々花に歩いて戻ってくるのは、かなりの上り坂になるので、あまりお勧めしません。
この日は今まで見たこともないくらいたくさんの人が訪れており、出店も出ていました。
とりあえず写真をどうぞご覧下さい。写真の後にも文章が続きます。














桜並木の近くには小さいですが公園もあり、お子様連れにも嬉しいですね。私も娘を連れて行ったのですが、桜そっちのけで遊んでおりました。
あと、マス釣り場があり、早川で渓流釣りができるほかに、釣り堀もあるので、初心者やてっとり早く釣りたい人にはこちらがオススメです。
さらにこのマス釣り場が早川沿いでバーベキューもやっており、お花見をしながらみんなで楽しくお昼ご飯も食べられます!
詳しくは宮城野国際マス釣り場のサイトをご覧ください。

さらにさらに、近くには勘太郎の湯と、箱根宮城野温泉会館という日帰り入浴施設もあります。

他にはセブンイレブンや、飲食店だとぱんのみみ王府井(ワンフーチン)などがあり、実はいろいろ便利なのです!

以上、箱根宮城野の早川沿いの桜(と周辺情報)のご紹介でした。

おすすめ