箱根宮城野の桜並木が満開です!- 2019 –

皆さんこんにちは。去年に続きまして、今年も宮城野は早川の桜並木を見に行ってきました。
今年は例年桜が咲きそうな時期に寒の戻りが重なったような形になりまして、去年よりやや遅めの開花となりました。

お昼前に車で行ってみると、温泉会館横の駐車場は既に満車でした。次にテニスコートのそばにある駐車場に行くと、ここもほぼ満車でしたが、何とかとめられました。

桜の花びらはまだほとんど散っておらず、満開の状態でした。去年さんざん写真を撮ったので、今年は少なめですがどうぞご覧下さい。

ちなみに去年の桜はこちらご覧ください。

ここの桜並木のいいところは、
・早川沿い
・駐車場無料
・トイレ有(臨時も)
・出店あり
・ バーベキュー可(有料)
・近くに温泉、飲食店、公園、コンビニ、バス停あり
だと思います!

ちなみに楽々花から歩いていく場合は、行きは約20分、帰りは登山のため約30分(但し脚力による)と思います!強羅駅からお帰りになるなら20分くらいでしょうか。

※掲載内容は訪問時のものであり、今後変更、廃止される可能性があります。また注意はしておりますが、掲載内容に誤りがある場合があります。掲載内容を元に行動された結果、損害、損失などが発生しても当館では責任を負いかねますので、必ずご自身で最新情報をご確認ください。またお問い合わせは直接各施設へお願いします。

おすすめ